うえみねのゲームやアニメ、漫画の日記

ハンドルネーム上峰亜衣のゲームやアニメ、漫画のブログです。

【シャドバ】2022/10/05 ナーフで人形ネメシスが弱くなった件

こんにちは! うえみねです! 人形ネメシスが気づいたら弱くなっていた件 ぼくは人形ネメシスを使っていました。。。。 ナーフで「アブソリュート・チェイスト」と「エターナル・ドグマ」が下方修正された。 正直知らずにナーフ後にプレイしたら「なんだこれ…

幼女戦記二期制作決定。ぼくと幼女戦記の出会い。

6/19にカルロ・ゼン先生からお知らせがありました。幼女戦記の二期の制作決定。そして、今回も、アニメーション制作はNUTです。監督、脚本、原作者も一期と同じ組み合わせ。大丈夫!いつもの幼女戦記だよ!とコメント メインキャストのキャラクターで紹介さ…

小林さんちのメイドラゴン アニメ第2期はコミックスの何巻から?

お疲れ様です!うえみねです。 小林さんちのメイドラゴンのアニメ第2期がもう少しで始まりますね。今回は1期と監督が違う方なので作風が違くならないか少し不安でした。ですが、世界観や雰囲気は受け継ぐみたいなので安心しています。 小林さんちのメイド…

魔法戦士使ってみた感想!!(魔法剣士ではないですw)

お疲れ様です! 上峰(うえみね)です! // 昨夜実装された「魔法戦士」を色々使ってみての感想です。 僕は最初「魔法剣士」だと思っていたのですが、団の方に魔法戦士だと教えてもらい初めて気づきましたw ツイッター上では魔法戦士ではなく魔法剣士と認識…

麒麟弓って実際どうなの?

お疲れ様です! 上峰(うえみね)です! // 麒麟弓(黒麒麟の弓)考察 ここでは 4凸 Lv150 スキルLv15 での話です。 ・基本情報 23%の攻刃 ダメージ上限10%UP 暴君でHP-10% ・ダメージ上限10%UP 闇属性は天司武器もないため減衰超えがなかなかに厳しい! し…

四象降臨の時におすすめ

お疲れ様です! 上峰(うえみね)です! // 黄龍 黒麒麟を効率よくたくさんやる方法!! 黄龍 黒麒麟 をやりたかったら共闘マルチに張り付いてれば意外とたくさんできます。 特に1日一回というのもあり、日付変更時から2時間くらいは自発している人が多く…

シュヴァマグHLをペア狩り試してみた

お疲れ様です! 上峰(うえみね)です! // シュヴァリエマグナHLをベアとのペア狩りにチャレンジしました。 先に結果だけお伝えすると、失敗しました。 本体残りHP22%...。 ・条件 ジョブ:グローリー or 剣聖 パーティ:ベアトリクスのみ ・考察 失敗し…

グラブル 古戦場で取り組んでいること。

お疲れ様です! 上峰(うえみね)です! // 僕の古戦場で取り組んでいることなどです。 事前準備 肉集め編成と刺さりそうなキャラを用意します。 肉集め編成 ポイントはできるだけ早く倒すことです! 肉集めは特に高速周回の繰り返しなので、1秒でも早く倒…

4凸シグルズの弓(グラニ弓)について

お疲れ様です! 上峰(うえみね)です! // 今回は、最近4凸目が実装されたシグルズの弓のブログです。 以下の点について考えてみます!! 1、鬼丸国綱とシグルズの弓ではどちらがダメージ強いの? 2、古戦場で役に立つの? この2点です! 1、鬼丸国綱…

四象降臨での僕の目標!!

お疲れ様です! 上峰(うえみね)です! // 本日17時より四象が始まりますね^ ^ 15日までなので目的をしっかり決めて、悔いの無いように頑張りましょう! 四象降臨 僕の目標!! ズバリこれです!! そう!カトルくんの最終上限解放です!!! ↑の画像の状態…

グラブルの進め方 その3 〜マグナを確定流しするコツ

お疲れ様です! 上峰(うえみね)です! // グラブルの進め方その3、今回はマグナを確定流しに関してのブログです! グラブルで強くなるには武器を集めるのが必要になります! そのためには確定流しと呼ばれるやり方で赤箱を確実に2個得ることがかなり重要…

グラブルの進め方 その2 〜ランク100になるまでにやりたいこと

お疲れ様です! 上峰(うえみね)です! // グラブルの進め方 その1の続編です! feznote-game.hatenablog.com 今回はRank100になるまでにやっておきたいことについて書いてみます! 2年ほど前と比べるとランクがかなり上がりやすくなっているので、で…

グラブル シグルズの弓(グラニ弓)検証

お疲れ様です! 上峰(うえみね)です! // 今回は、シグルズの弓を3凸にしたので、その評価をしようと思います! シグルズの弓を使ってみたら、、、 作る前の想像の強さ 現在の僕の編成がこちら シグルズの弓はダブル攻刃?なのでかなり強いんじゃないか?…

風有利古戦場に向けて風編成を見直す!!

お疲れ様です! 上峰(うえみね)です! // みなさん、古戦場の準備はいかがですか? 今はシナリオイベントなのでまったりできますが、今のうちに次の古戦場に向けていろいろ準備をしていきます! ウマ娘応援キャンペーンが追い風ですね! 僕も頑張ります!…

グラブルの進め方 その1〜始めたばかりで何をやったらいいかわからん

お疲れ様です! 上峰(うえみね)です! // 最近ツイッターで、「グラブルを始めたばかりで何をやっていったらいいのかわからない」というツイートをよく見かけたので僕なりの考えを書いていこうと思います! 「グラブルの進め方」というタイトルで、初心者…

ゼノウォフマナフ(HELL)周回

お疲れ様です! 上峰(うえみね)です! // 前回のゼノウォフの結果です! 74回周回 ・SSRドロップ 銃 2 剣 (ゼノ武器)1 ウォフ 1 条件 70HELL 片面かぐや、団サポ、雫(10%) トレハンがないとキツイですね! いつもトレハンをがっつりかけてや…

ゼノウォフマナフ(EX)周回

お疲れ様です! 上峰(うえみね)です! // 前回のゼノウォフのEXを周回した結果です! 条件 片面かぐや、団サポ、雫(10%) 154回周回 ・SSRドロップ ウォフマナフ 2 琴(ゼノ武器) 2 銃 1 やっぱりトレハンがないとあまりドロップしませんねwww …

一日中ゼノウォフ周回!!

お疲れ様です! 上峰(うえみね)です! // 昨日ずっとゼノウォフを周回しました! そのドロップ結果です! EX・・・117回 HELL・・・58回 EXからのドロップ ウォフ 2 銃 1 琴(ゼノ武器) 1 HELLからのドロップ ウォフ 1 剣(ゼノ武器) 1 銃 2 …

剣豪取得しましたー!

お疲れ様です! 上峰(うえみね)です! // 剣豪取得しました!! かわいいー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ ゼノウォフを周回しながらレベ上げしましたー! ジョブLv20になったので、早速リミットアビリティ! 無明斬と大鷲返しをとりあえずを習得! 侍のリミットア…

グラブル 闇編成ブルトガングを入れたらどのくらいのダメージをだすのか検証!!

お疲れ様です! 上峰(うえみね)です! // 最近、ブルトガング4凸を2本作ったのでどのくらいのダメージになるのか試したいと思います! どのくらいダメージが増えたかをわかるようにブルトガングを入れていない編成と比べてみます! 代用として適当な古戦…

闇パを楽しむためにダマが欲しい!!

お疲れ様です! 上峰(うえみね)です! // 闇編成を使っていて思うこと。 最近、闇パを強くするのに限界を感じていますw 僕は闇パが一番好きでかなり鍛えました! グラブルの情勢的にリミ武器で染めれば一番強いのだろうけど、僕にはそんなお金がないんです…

グラブル 光古戦場のおすすめキャラ!

お疲れ様です! 上峰(うえみね)です! // 日曜日から光有利古戦場が始まりますがみなさん準備はできていますか? 今回は僕の考える光有利古戦場で有用なキャラを紹介します! オメガ武器を考慮しません。Rank130くらいまでの方を対象に意識しています! 今…

グラブル アビス武器(マグナⅡ)を入れた闇編成について僕の考えを語る!

お疲れ様です! 上峰(うえみね)です! // 以前にアビス武器の僕の評価をブログにしましたが、今回は計算機を叩いたので、アビス武器を考慮した闇マグナ編成のお話です! あくまでも僕の考えなので参考までに! feznote-game.hatenablog.com アビス武器を入…

グラブル 土属性斧パを作ります!!

お疲れ様です! 上峰(うえみね)です! // 土属性パーティを使っていて気づいた。。。 最近気づいたんですが、 僕が好きな土属性のキャラは得意武器が斧のキャラがほとんどだったw グラブルを始めて約2年ですが、始めた当初好きだった土属性キャラは、初め…

グラブル ラストストーム武器(マグナⅡ)を入れた風編成について僕の考えを語る。

お疲れ様です! 上峰(うえみね)です! グリームニル武器(ラストストーム武器)を入れた風マグナ編成を使いたいw // 僕が風属性のマグナ編成を計算機叩いた結果をお話します! 計算機では簡単な設定しかしていないので誤差があった場合はごめんなさい! 設…

グラブル 闇マグナⅡのアビス武器について僕の考えを語る。

お疲れ様です! 上峰(うえみね)です! // マグナⅡが導入されてから少し経ちましたね! マグナⅡの武器は青箱を狙わないとドロップが厳しいため、揃えるのはかなり苦行です。 栄誉4000で取り替えるのも一つの手ですが、1つ取り替えるのに最短で4週間かかるた…

ゼノコロゥHELLを110回周回したのでそのドロップ結果!!

お疲れ様です! 上峰(うえみね)です // ゼノコロゥHELLドロップ結果 ゼノ・コロゥのHELLを110回周回したのでその結果です。 ゼノはHELLのどのレベルでもドロップ率は同じみたいなので、70HELLを周回しています! ・ドロップ率対策 トレハン8以上 ドロッ…

グリームニルの「ラストストーム」武器強くね!?

お疲れ様です! 上峰(うえみね)です // 今回は風属性の武器についてです! グリームニルの「ラストストーム」武器が導入されました! それと、既存のマグナ武器の5凸目が解放されました! アップデート前の環境で風属性はマグナ編成が主流だったのでかな…

グラブル 闇ベアトリクス使い方

お疲れ様です! 上峰(うえみね)です 今回は僕の考える(闇)ベアトリクスの使い方です! ベアトリクスのアビリティは「時計の針を停止させる」とか「時計の針を強制的に次に進める」とかよくわからないアビリティです。 なので、編成に入れる敷居が高いキ…

ゴッドガード・ブローディア武器(ニーベルンシリーズ)を考慮した土編成を考える!!

お疲れ様です! 上峰(うえみね)です! // ゴッブロ武器を考慮したマグナ編成を考える! グラブル4周年生放送で発表がありました、新マグナ武器を考慮した編成を考えたいと思います! 今回は土属性です! 情報整理 以前から土属性は神石編成とマグナ編成の…