うえみねのゲームやアニメ、漫画の日記

ハンドルネーム上峰亜衣のゲームやアニメ、漫画のブログです。

グラブル 土属性斧パを作ります!!

お疲れ様です!

上峰うえみねです!

 

 

 

 

 土属性パーティを使っていて気づいた。。。

最近気づいたんですが、

僕が好きな土属性のキャラは得意武器が斧のキャラがほとんどだったw

 

グラブルを始めて約2年ですが、始めた当初好きだった土属性キャラは、初めてのサプチケで仲間にしたカリオストロでした。(カリオストロが強いと聞いたので)

 

 

そして、カリオストロを仲間にしてすぐにネモ姉が新キャラで出てきて実装初日にネモ姉を仲間に出来てずーっと使っていましたw

ネモ姉の溜めて溜めて「ネモ姉行っきまーす」した時の火力が弱かった頃の僕にはたまらなかったw

 

 

 

次に初めての十天衆でサラーサを仲間にしてメテオスラスト強ぇーと感動しましたw

やっぱり999,999の無属性ダメージはロマンがありますw

 

 

 

それから少し経ってハレゼナを使ってみたら、通常攻撃で50万超えた!!やべぇとかなり気に入り、それから結構使っていました!

 

 

 

今は、

最近当てたバザラガもかなり強いと今日気づいて「土属性は斧パを作ろう!!」と決めました!

 

 

なので、まずはここからですね!

f:id:ZEROFROM:20180409211214p:image

 

 

 

土属性の無垢斧を作りました!

まだ強化もスキルもつけていませんが、トライアルで試したらかなり良かったです!

 

 

 

f:id:ZEROFROM:20180409211431j:image

 

 

 

2ターン目から平均ターンダメージが300万を超えました!

これはアビダメや奥義をしない、通常攻撃だけでのダメージです!

 

 

 

これ、強くない!? 

 

 

これでも無垢斧でスキルをつけていないし、武器Lv75のままです!

しかも編成的に背水パなので、HPが減れば減るほど止まらなくなりますwww

 

 

 

 

 

 

 

・武器編成

f:id:ZEROFROM:20180409212110p:image

 

 

メイン召喚石を3凸ティターンにしたいけど持っていないので、無凸のゴッブロにしています。

 

 

ゆくゆくは、ニーベルン・ホルンを数本編成したいです!!

 

 

 ブローディアを頑張ります!!