うえみねのゲームやアニメ、漫画の日記

ハンドルネーム上峰亜衣のゲームやアニメ、漫画のブログです。

グラブル アビス武器(マグナⅡ)を入れた闇編成について僕の考えを語る!

お疲れ様です!

上峰うえみねです!

 

 

 

 以前にアビス武器の僕の評価をブログにしましたが、今回は計算機を叩いたので、アビス武器を考慮した闇マグナ編成のお話です! 

あくまでも僕の考えなので参考までに!

feznote-game.hatenablog.com

 

 

 

アビス武器を入れた闇マグナ編成!!

計算機は最小限の設定しかしておりません。

ジョブ:ダクフェ

メイン武器:四天刃

召喚石のステータスの入力やジータの情報などは入力しておりません!

なのでRank1のダクフェジータちゃんですw

 

リミ武器やグラシ、オメガ武器は考慮しません!

セレセレ編成とセレバハ編成を考えます! 

 

 

 

 ・HP100%

マグナ120 + マグナ120

f:id:ZEROFROM:20180416041845p:plain

f:id:ZEROFROM:20180416042940p:plain

 

・セレセレ編成です

今回は2位を見ていきます!(1位と比べてダメージがあまり変わらないため)

この結果を見るとやっぱりアビスルックは強い!!

4凸のアビスルックを作るのはかなり大変なので、1本少ない2位の編成を目指すのがいいと思います!

 それでもかなり大変ですがw

 

 

やっぱりHP100%の時点では背水武器が入らないですね!

水着ゾーイを入れるのならもう少しHPを低い設定にしないとですね!

 

 

マグナ120 + 属性130

f:id:ZEROFROM:20180416041914p:plain

f:id:ZEROFROM:20180416042531p:plain

 

・セレバハ編成です!

こちらも2位を見ていきます!(アビスルックが少なくていいため)

先ほどのセレセレ編成との差はほとんどないですね!

セレバハの1位がセレセレの2位と同じですねw

 

 

ダメージを見て見るとセレセレ編成よりもセレバハ編成の方が2万ダメージほど高いですね!

ステなど何も設定しない状態なのでこの2万は結構大きいと思います!

 

 

この結果から見ると、マグナ編成でHPを高い位置で保つ場合はセレバハ編成がいいみたいですね!

 

 

 

 

 

・HP80%

マグナ120 + マグナ120

f:id:ZEROFROM:20180417082937p:plain

f:id:ZEROFROM:20180417083054p:plain

 

・セレセレ編成です!

今回も2位を見ていきます!

HPが80%に下がった分セレクロが入ってきましたね!

でもアビスルックは4本あった方が良いようです!

 

 

HP80%時点でも、HP100%のセレバハ編成の方がダメージが大きいのでHP80%以上を重視するのならセレバハ編成が良いですね!

 

 

 

マグナ120 + 属性130

f:id:ZEROFROM:20180417084641p:plain

f:id:ZEROFROM:20180417085110p:plain

 

・セレバハ編成です!

これも2位ですね!

またセレセレ編成とほとんど変わらないです!

 

 

セレセレの方がスキルの効果が高くなるので背水が入ったセレクロの方が良く、セレバハは単純に攻撃力が高くなるのでゼノ武器の方が良いんですね!

 

 

HPが減ることにつれセレセレ編成のダメージとセレバハ編成のダメージの差が縮んできましたね!

でもまだセレバハの方が良いようです!

 

 

 

 

 

・HP60%

マグナ120 + マグナ120

f:id:ZEROFROM:20180417085944p:plain

f:id:ZEROFROM:20180417090256p:plain

 

・セレセレ編成です!

HP60%でアビスルックとセレクロが逆転しました!

HP60%は水着ゾーイの2アビのコンジャクションを使って回復しきった時のHPです!

なので編成に水着ゾーイを入れる場合は、このHP60時点での編成を参考にするのも良いかもしれません!

 

 

たぶんですが、HP100%時とHP80%時の編成よりも武器を揃える難易度が低いと思います!

この編成を目指すのもありかもしれませんね!

 

 

HP60%でやっとセレバハのダメージ量と並びました!!

 

 

マグナ120 + 属性130

f:id:ZEROFROM:20180417091435p:plain

f:id:ZEROFROM:20180417091506p:plain

 

・セレバハ編成です!

 やっぱりHP60%にもなるとセレクロの本数が増えましたね!

アビスルックが2本、セレクロ5凸が3本この編成が一番揃えるのが現実的な気がしますw

 

 

 

 

・HP60%以下

これ以上HPを低く保つのは難しいのでここまでとします!

オルタナが2本常に入っているのでHP-20%です。

RankやリミボなどでHPを増やしていても厳しいのではないですか?

それに、その方によっても変わってきますので、試して見ないとわからないですがw

 

 

ここまで見てきてHPが減るごとにアビスルックからセレクロに入れ替わりました!

なので、HPを低く想定するのであればその分セレクロを多く入れれば良いと思います!

 

 

終わりに

あくまでも計算機の結果です!

それに簡易的な情報しか入力しません!

その人の装備やRank、キャラクター次第で変わってくるので入力しませんでした!

 

 

なので、できれば

アビスルック4凸を4本とセレクロ5凸を4本用意して、入れ替えて自分にあった編成にするのが良いと思います!

揃える苦労を考えたら現実的ではないですがw

HPが厳しい場合は神威Ⅱを持つアビススパインを入れることをおすすめします!

 

 

今回のブログを参考に自分にあった編成を作っていただけたら幸いでございます!!

またよろしくお願いしますm(_ _)m