うえみねのゲームやアニメ、漫画の日記

ハンドルネーム上峰亜衣のゲームやアニメ、漫画のブログです。

小林さんちのメイドラゴン アニメ第2期はコミックスの何巻から?

お疲れ様です!うえみねです。

小林さんちのメイドラゴンのアニメ第2期がもう少しで始まりますね。今回は1期と監督が違う方なので作風が違くならないか少し不安でした。ですが、世界観や雰囲気は受け継ぐみたいなので安心しています。

 

小林さんちのメイドラゴンSは7月7日から放送開始です。

現在は、ミニドラがやっていて3Dからのスタートでグッときました。だって、アニメを作って時間を余らせて作ったものでしょ?しかも、3Dは製作費も時間もかかるものなんじゃないのかな。だから、本編は完成度が高いものになっていると考えます。

楽しみですね。

 

で、本題に入りますが「アニメの第2期はコミックスの何巻から?」についてです。第2期のPVを見ると"イルル"がいるので、序盤から"イルル"が登場するのかな。ということで、コミックス3巻の一番最後の話。第30話が始まりだと思います。

 

www.youtube.com

 

29話までは1期ですが、1期のことを踏まえるとわからないんですよね。1期はコミックスの順番とは結構違ったので、2期も違うかもしれません。ちなみに1期でカンナが小林さんにハデス倒してって頼んでいましたが、それ4巻でしかも授業参観なんです。

 

 

4巻はほとんど"イルル"登場編で終わってしまうから、アニメでは短縮されて1話とか2話で終わるんじゃないかな?ぼくは、5巻の第48話を2期でやってほしいんです!内容は夏祭りで季節もちょうどいいんです。小林さんがそばにトールがいなくて、トールのことを想う話です。

 

f:id:ZEROFROM:20210618013805p:plain

第48話シーン

 

楽しみですね!

 

Kindleで集めたい方はまず1巻から!

小林さんちのメイドラゴン : 1 (アクションコミックス) | クール教信者 | 青年マンガ | Kindleストア | Amazon 

 

Kindle版1〜4巻がほぼ半額になっています。

小林さんちのメイドラゴン (全11巻) Kindle版