うえみねのゲームやアニメ、漫画の日記

ハンドルネーム上峰亜衣のゲームやアニメ、漫画のブログです。

グラブル ラストストーム武器(マグナⅡ)を入れた風編成について僕の考えを語る。

お疲れ様です!

上峰うえみねです!

 

 

 

グリームニル武器(ラストストーム武器)を入れた風マグナ編成を使いたいw

僕が風属性のマグナ編成を計算機叩いた結果をお話します!

計算機では簡単な設定しかしていないので誤差があった場合はごめんなさい!

 

 

設定

HP90%

ラストストームハープ 3

ティアマトガントレ 4

ティアマトボルト 4

ゼノ武器 2

リング・オブ・ラファエル 1

バハ武器 1

ラストストームランス 3

メイン武器考慮しない

 

 

 

 

 

 

僕の考える風属性編成(マグナ)を語る

ポイントは、ラストストームハープとガントレ、ボルトの本数です!

 

まずはティア×ティアです!

 

f:id:ZEROFROM:20180330101505p:plain

 

この結果を見たら渾身と背水の両立って実現することがわかりましたねw

僕は渾身を効かせるなら背水はいらないと思っていたのですが、違いましたねw

HP89%の時点でガントレは0でボルトは4に変化しました!

なので、ボルトマグナの方がガントレよりも良いことがわかりました!

 

ちなみにラストストームハープの渾身が何%でガントレに変わるかというと、HP46%でラストストームハープ2、ガントレ1に変化しました!

 

なので、ティア×ティアの場合は

ラストストームハープ 3

ティアマトボルトマグナ 4

ゼノ武器 1

天司武器  1

バハ武器 1

が良いと思います!

 

ティア×グリームニル

f:id:ZEROFROM:20180330105755p:plain

 

こちらはHP88%の時点でガントレは0でボルトは4に変化しました!

HP68%でラストストームハープ2、ガントレ1に変化します!

HP50%でラストストームハープ1、ガントレ1、ゼノ武器2に変化しました!

 

難しいですねw

これらを踏まえると、僕ならですが、

ラストストームハープ 2

ガントレ 1

ボルト 4

ゼノ武器 1

天司武器 1

バハ武器 1

が良いと思います!

 

 

時と場合によって変わってきますので、

ラストストームハープ3本

ガントレ2本

ボルト4本

を持っておいたほうが良いかもしれませんね!