うえみねのゲームやアニメ、漫画の日記

ハンドルネーム上峰亜衣のゲームやアニメ、漫画のブログです。

【シャドバ】2022/10/05 ナーフで人形ネメシスが弱くなった件

こんにちは!

うえみねです!

 

人形ネメシスが気づいたら弱くなっていた件

ぼくは人形ネメシスを使っていました。。。。

ナーフで「アブソリュートチェイスト」と「エターナル・ドグマ」が下方修正された。

 

 

正直知らずにナーフ後にプレイしたら「なんだこれ!」ってレベルで使いにくかった。

なぜ「エターナル・ドグマ」が回復しない?そんなデバフくらったかな?ログ見ても何もない。わからん!!って感じ。

 

 

あれ「チェイスト」が14コスト、、、。

なんだこれは!あっナーフか!

そういえばメンテあったな!

でもTwitterで見たのはウィッチのカードの情報修正だけだったような。。。

 

 

確認したら見落としだったw

あーデッキ組み直しかな(泣)

 

結果、アグロのようなデッキになったw

まだ改良中。

 

 

デッキレビュー

ネメシス改良中

 

もっと改良できると思うけど、今はこんな感じ!とにかく殴ってゲームの主導権を握り続けるイメージ。もし、初速がなければ、ほぼ負け。まだプレイングが安定していないので、まだ勝率は上がりそう。

 

 

マリガンではリーシェナをキープ!次に人形のソースをキープ!こんな感じでマリガンをしている。

 

2ターン目でベルエンジェルを置いて、3ターン目にヴァーミーティアor無情の侵食ができればかなり強い。(ベルエンジェルは攻撃されていなければ)

 

 

マリガンでオーキスをキープしたいって思うけど、オーキスをはじめから手札に持っていると結構きつい。アグロな動きが必要だから殴れないオーキスはドローで引きたい!贅沢な気がするけど。

 

 

ウーラノスは思いのほかデッキが20枚以下にならないので、対策or抜く必要がある。でも性能はいいから使いたい。。でもドローソースは増やしたいからそれから試そう。

 

 

人形ネメシスはいちばん好きなデッキタイプなので、諦めたくない。