うえみねのゲームやアニメ、漫画の日記

ハンドルネーム上峰亜衣のゲームやアニメ、漫画のブログです。

風有利古戦場に向けて風編成を見直す!!

お疲れ様です!

上峰うえみねです!

 

 

 

みなさん、古戦場の準備はいかがですか?

今はシナリオイベントなのでまったりできますが、今のうちに次の古戦場に向けていろいろ準備をしていきます!

ウマ娘応援キャンペーンが追い風ですね!

僕も頑張ります!!

 

次の古戦場は風属性有利の古戦場

これからの「グランブルーファンタジー」2018年6月号

6月は「決戦!星の古戦場」の実施はなく、次回は7/16(月)から開催します。 敵の属性は土属性を予定しています。

 

僕は風パには自信がないのでテコ入れしないと厳しいかもしれないですw

ですが、火パも自信がないんです(泣

なのでグリームニルをかなり殲滅したいのですが、かなり厳しいです。

 

 

とりあえず今の風パをチェックします!

 

現在の上峰の風属性編成

f:id:ZEROFROM:20180603055839p:plain

 

ジョブとキャラはこんな感じ!

剣豪を取得してからはずっとこの編成を使っていますw

アンリエットがこの前のアプデでかなり強くなりましたね!

アンリエットはカワイイから好きでずっと使いたかったんですが、性能的に難しかったので上方修正はかなり嬉しいです!!

ミリンは剣豪と並べて戦いたかったので編成していますwww

 

 

 

ジョブとキャラは古戦場用で考えるとして、武器編成をチェックします!

 

 

f:id:ZEROFROM:20180603061646p:plain

 

こんな感じです!

マグナ編成ですね。

ゼピュロス編成は現実的に無理なので(リユニオンもエタラブもない)、マグナ編成のままいきます!

 

 

とにかくラストストームハープが欲しい!!!

そしてティア銃の5凸目をやっていきます!

 

 

 

とりあえず、ゼノ武器1本とティア銃1本をラストストームハープ2本と取り替えたいです!

メイン武器によって変わってきますがw

本当はハープ3本欲しいのですが現実的ではないので2本を目標に頑張っていきます!

 

 

 

以前、ラストストーム武器を入れた風編成 のブログを書いたのでそれを踏まえています。

feznote-game.hatenablog.com

 

 

僕はラストストームハープを1凸1本と無凸1本持っているので、あと5本入手しないとですね!

栄誉で交換するとしてもかなりグリームニルと戯れないといけないですね!

15連戦とかいっぱいやりたいです!!