うえみねのゲームやアニメ、漫画の日記

ハンドルネーム上峰亜衣のゲームやアニメ、漫画のブログです。

グラブル 古戦場で取り組んでいること。

お疲れ様です!

上峰うえみねです!

 

 

 

僕の古戦場で取り組んでいることなどです。

 

 

事前準備

肉集め編成と刺さりそうなキャラを用意します。

肉集め編成

ポイントはできるだけ早く倒すことです!

肉集めは特に高速周回の繰り返しなので、1秒でも早く倒せるように工夫しましょう!

 

できるだけ手数を少なくするのがコツで、強い人だとアビリティを2〜3回使い攻撃するだけで倒してしまいます。1ターンです!

だいたい1500万くらいで倒せるので、そのHPを目安に編成を組みます!

 

ジョブはメカニックでポンバするのがオススメです!

 

 

キャラと武器

様々なことを踏まえてどのキャラが有効かを判断します!

マウントや恐怖、魅了など刺さりそうなアビリティを持っているキャラを育てておきます!

特にLv100まで育つキャラを優先にして古戦場までに頑張ります!

 

 

 

古戦場開始

古戦場が始まったらまず、90HELLを自発するための最小限の肉を集めて90HELLをソロします。

その時に敵の行動をよく観察します!

「通常攻撃はどのくらいのダメージを食うか」、「トリガーは何%にあるか?」、「特殊行動は何をしてくるか」、「全体攻撃はしてくるか」、「デバフは何が効くか」などをメモをとりましょう!

その情報をもとに編成を組み替えます!

それと、個人ランキング上位の方の編成も参考になりますので、ぜひチェックしてみて下さい!

 

肉集め目安

本戦が始まるまでに肉をある程度集めておきたいです!

がっつり個人ランキング3万位以内を目指すのであれば、1000個~1500個くらい持っていてもいいかもしれません。

 

 

高性能のPCと回線

僕はスマホ勢何ですが、やっぱりPCの方が格段に早い!

なので、ネカフェに行ったりして頑張っていますw

 

アサルトタイムは全力で!

アサルトタイムは団員が多く稼働しています!(うちの団では)

なので、アサルトタイムに合わせて、攻撃隊長アビリティなどを発動させて、がっつり貢献度を稼ぎます!

団員のみんなと一緒に楽しく走りますw

 

 

 

こんな感じですね!

古戦場はいかに短い時間で高い貢献度を得ることが大事です!

目標を作って古戦場を楽しみましょう!