うえみねのゲームやアニメ、漫画の日記

ハンドルネーム上峰亜衣のゲームやアニメ、漫画のブログです。

進撃コラボExに必要な戦力(初心者向け)

こんにちは!

上峰です!

 

進撃コラボ3日目になりましたー!

みなさん順調に進んでいますか?

 

今回のイベントは今までのイベントよりも敵が弱い気がします!

なので初心者の方も積極的にやって欲しいアイテムをGETしましょう!

 

どのアイテムを取ればいいか分からない方はこちらを参考にしてください!

 

feznote-game.hatenablog.com

 

 

 

Exをクリアするために必要な最低限の装備

ジョブ

ダクフェ(アロレⅢ)

 

キャラ

メイン:ミリンLv65(SR)、 アステールLv60(SR)、スタンLv41(R)

サブ:ロゼッタLv58(SR)、アーサーLv17(SR)

f:id:ZEROFROM:20171210132306p:plain

 

武器

総合HP:750

総合攻撃力:8984

f:id:ZEROFROM:20171210132534p:plain

ここでのポイントは総合攻撃力スキルの種類スキルレベルです!

 

総合攻撃力は8984とかなり低め

上限解放していないものが多い!

 

スキルはSSR に関しては守護のみ、SRは攻刃中で固めました!

それとバハ武器が1本入っていますが、これはエルーン族の攻撃力上昇させるもので、今回は主人公とアステールとスタンにのみかかっています!

 

スキルレベルは2〜4です!

 

武器が一本足りていませんが、このくらいあればクリアできました!

なのでこれ以上を目指していただけたらと思います!

 

・召喚石

総合HP:1825

総合攻撃力:4582

f:id:ZEROFROM:20171210134050p:plain

メイン召喚石はこの前のイベントのもので加護は

風属性攻撃力が40%UP/奥義ダメージ10%UP」です!

 

鞄は両方とも3凸してあります!

ラニは無凸ですが、召喚効果が初心者には結構よくて、攻撃力DOWN(大)です!

ラニは基本的にハズレの召喚石だと言われていますが、初心者にとっては悪くないと思います!

 

 

無事クリアできました!!

f:id:ZEROFROM:20171210140018p:plain

 

実は、ミリンは3アビを、スタンは2アビを覚えていません。

BOSSまでにスタンがやられてしまいましたが、他のキャラクターはやられずにすみました!

アーサーは出てきていません。

クリアにかかった時間はだいたい7分でした!

 

この編成でもクリアできたので、クリア自体のハードルは結構低いと思います!

 

終わりに

 今回のSSR武器スナップブレードはかなり強いみたいなので、ぜひ周回して揃えることをおすすめします!

トレジャー交換ではなく、ドロップもしますので頑張って集めて見てください!