うえみねのゲームやアニメ、漫画の日記

ハンドルネーム上峰亜衣のゲームやアニメ、漫画のブログです。

上峰の闇メカニック編成を紹介

お疲れ様です!

上峰うえみねです!

 

 

今更感がありますが、今メカニックのが流行っているので僕のメカニック編成を紹介します!

僕は闇属性です!

 

 

僕のメカニック編成の考え方!!

基本的に1ターンで敵を倒すことが目的な編成なので、高速周回向けです!

できるだけアビリティも使わないで行きます!

例えば、今の四象降臨の朱雀とかは1ターンで倒せます!

 

 

ポイント

エナジーマニューバを装備

f:id:ZEROFROM:20180114212623p:plain

全員でポンバするためにエナジーマニューバをセットします!

他のパーツはなんでもOKです!

 

編成

f:id:ZEROFROM:20180114213035p:plain

 

ルリア

ルリアは奥義で防御DOWNが付与できます!

なので後のメンバーが防御DOWN状態で奥義させたいので2番目に配置しています!

しかもSRなのに特大ダメージ!

実際に使ってみると奥義のダメージがSSRよりも高い!

デバフをしないと考えると、かなりいいキャラではないでしょうか?

 

ウィル 

ウィルは奥義で攻防DOWNが付与できます!

なのでルリアの次の3番目に配置しています!

 

奥義ダメージも最終上限解放されているので特大ですし、ステもそこそこ高い!

結構おすすめです!

 

ゾーイ

ゾーイは必須です!

この編成を作るにあたって、ダメージ量が大きくないと意味がないので2アビの「コンジャクション」を使い背水を最大限に活かします!

たぶん、こうしないと減衰出ないと思います!

 

・武器編成

f:id:ZEROFROM:20180114213943p:plain

 

背水武器を多く入れてダメージが出るようにしています!

ここで重要なのが、ヘルマニビスで奥義ダメージの上限を上昇させていることと、麒麟弓でダメージ上限上昇させていることですね!

 

実際どのくらいのダメージが出るの?

f:id:ZEROFROM:20180114214653p:plain

 

有利属性相手だと1ターンで約1034万です!

 

f:id:ZEROFROM:20180114214943p:plain

 

非有利属性だと1ターンで約925万でした!

 

デバフなしで約1000万出ると結構いいんじゃないでしょうか?

朱雀とかですと1ターンで終わります!

みなさんもメカニック試してはいかがでしょう?

 

 

このブログを気に入っていただけましたら、ブックマークをよろしくお願いします!

はてなブログをやっている方、コメントや読者登録を是非お願いします!