うえみねのゲームやアニメ、漫画の日記

ハンドルネーム上峰亜衣のゲームやアニメ、漫画のブログです。

上峰の自己紹介

こんにちは!

上峰です!

 

今日は僕の自己紹介です!(2017/12/15)

この自己紹介で、「上峰のブログの信頼度が上がってくれれば!」と思います!

 

1、グラブル歴 

グラブル開始日:2016年5月上旬

イベントの「剣と脚に想いを乗せて」が開催されていた途中でグラブルを初めました!

f:id:ZEROFROM:20171215091913p:plain

このころは、コルワが出たばかりで知人からスタダはコルワを結構おすすめされました!

理由は2つ

1、コルワが「ブッ壊れ」だったこと。

2、その時のコルワは期間限定キャラで、ガチャにもう実装されなくなる予定だったため。

 

でも、その前はみんな「ガンダゴウザいいよ!」ってすごく推されたのを覚えていますw

なぜか昔はガンダゴウザをまずオススメするのが流行ったみたいですねw

 

その時のグラブルのガチャは期間限定キャラが多く、その時を逃すと手に入らないキャラが結構いました!

確か、まだご理解制度が無い時代だったと思います!

それからガチャの制度が変わり、期間限定がなくなり、その時の期間限定キャラはサプチケで取れるようになりました!(コルワ、アイル、アリーザなど)

 

なので、グラブル歴は1年7ヶ月程度ですね!

 

2、Rank(2017/12/15時点)

僕のランクは168です!

f:id:ZEROFROM:20171215093657p:plain

現在のジョブはClassⅣも含めて全て取得済みです!

 

3、取得済みの十天衆

3人です!

f:id:ZEROFROM:20171215094309p:plain

サラーサ、エッセル、ウーノの順で仲間にしました!

サラーサについては最終上限解放済み!

ウーノはヒヒイロカネがあればいつでも最終上限解放できます!

 

それと、

四天刃と六崩拳も最終段階まで強化しているので、ヒヒイロカネさえあれば、カトルとシスを仲間に迎え入れられます!

 

4、自身のある属性

一番好きな属性は闇属性です!

グラブルを初めた当初から「闇を極めたい!」 という考えでグラブルを楽しんでいます!

スタダで仲間に入れたキャラは「SSRヴァンピィ」です!

 

・一番使っている闇ぱの武器編成

f:id:ZEROFROM:20171215095311p:plain

グラシにヒッヒーをいくつも使いました! 

悔いはありませんw

 

闇ぱの実力は、シュヴァリエHL、アポロンHLはソロしました!

ってくらいです!

ヘクトルHLもソロをしたいのですが、まだ出来ていません。

 

 

一番強い属性は水属性です!

半年くらい前だったかなぁ?

その時の僕のパーティで水ぱが一番弱かったので、テコ入れをしまくって強くしました!

そして気づいたら一番に強くなってしまいましたw

 

・一番使っている水ぱの武器編成

f:id:ZEROFROM:20171215095729p:plain

ゼノ・コキュ杖は1本でいいと思うのですが、セージを使う時のメイン武器でいい杖を持っていないので、2本にしています! 

 

水ぱの実力は、コロッサスHL、プロメテウスHLはソロ出来ました!

今は、フラム=グラスHLソロを狙っています!

 

終わりに

Twitterやっています!

上峰亜衣 @hongguizhongda1

f:id:ZEROFROM:20171215101014p:plain

 

もしよろしければフォローお願いします!