うえみねのゲームやアニメ、漫画の日記

ハンドルネーム上峰亜衣のゲームやアニメ、漫画のブログです。

進撃コラボ交換した方がいいアイテム(初心者向け)

こんにちは!

上峰です!

 

初心者用、僕の考える進撃コラボで取得しておいた方がいいアイテムです!

 

f:id:ZEROFROM:20171210093740p:plain

1、エレン

火属性と風属性のメイン召喚石が今の所無い方は是非取りたい召喚石!

攻撃力上昇が40%UPと低めだが、3凸するとHP15%UPもつくので攻防共に強化できるので結構使えます!

グラブルを初めたばかりだとキャラが少ないため、パーティに複数の属性を編成することもあると思います!

それだと、メイン召喚石はプロトバハムートに頼るか、一つの属性に絞られると思います!

そんな時に今回のエレンのような複数の属性に加護がかかる召喚石は貴重だと思います!

持っているキャラ次第ではありますが、一つの属性で編成できない場合、このエレンを使って火と風パーティを組んではどうでしょう?

その場合は3凸は難しいと思うので無凸でもいいと思います!

あくまでも繋ぎとしてですが。

 

あと、召喚効果がなかなかに優秀です!

敵の防御DOWN(中)と味方の攻撃UP(小)の攻防共に役立つ効果です!

召喚石が揃ってくるまでは結構使えると思います!

 

できれば3凸したいですが、揃えるのが難しいようでしたら無理しないほうがいいと思います!

 

f:id:ZEROFROM:20171210093851p:plain

2、スナップブレード

これは持っておきたい良い武器です!

風属性はいい剣がほとんどありません。

しかも最終上限解放があるのでステータス面でも期待できる!

今はゼノ武器があるのでEx枠で考える場合には採用されにくいと思います。

ですが、メイン武器で剣を装備したい時に重宝します!

風属性にいい剣が無いためにオメガ剣を風属性で作っている方も結構いらっしゃるみたいですね!

是非1本は持っておきましょう!

できれば4凸にしたいので頑張りましょう!

 

追記:

スナップブレードの連続攻撃率UPはゼピュロスの加護を受けるようです!(ツイッターでの噂です!)

feznote-game.hatenablog.com

 

 

この武器を使っているとスキンも手に入ります!

feznote-game.hatenablog.com

 

f:id:ZEROFROM:20171210093944p:plain

3、ダマスカス骸晶

これは必須級に必要なアイテムです!

できる限り3つ全部取りましょう!

ダマスカス鋼に必要だし、十天衆の最終上限解放に必要です!

まだ十天衆の最終上限解放を視野に入れるどころか仲間にすることすら視野に入れられないっていう方でも、取れるのなら取っておいた方がいいです!

ためておきましょう!

必ず役に立つ時がきます!

 

f:id:ZEROFROM:20171210094036p:plain

4、エリクシールハーフ

 毎日2個交換しましょう!

 

余裕があれば、、、。

レジェンドガチャチケット、ソウルシード、JP。

これらもとっておいた方がいいです!

特にJPです!

ClassⅣジョブを全てとってかつ、アビリティも大体取るまではJPは足りないと思います!

僕は結構ゴールドムーンでJPを交換しました!

ですが、ゴールドムーンは貴重なのでJPはイベントなどで手に入れておきたいです!

 

 

以上ですね!

このイベントは期間がかなり長いので是非欲しいものは全部取りましょう!

 

追記:

feznote-game.hatenablog.com