うえみねのゲームやアニメ、漫画の日記

ハンドルネーム上峰亜衣のゲームやアニメ、漫画のブログです。

黒麒麟MVP

ヒーヒーイーロ欲しいーよー

こんにちは!

上峰です!

 

今回は黒麒麟です!

今回は、1番ヒヒイロカネが落ちやすい麒麟のクエストでのMVPの取り方についてです!

麒麟は、赤箱からヒヒイロカネが出る可能性があります!

しかも7%と言われています!(強ばはよりもかなり確率高いです!)

これは掘るしかないでしょ!って強い人が共闘マルチで掘りまくっていますねw

僕の経験だと、30連戦部屋で誰かしらに1つは落ちる感じかな!

しかも、黒麒麟では、グラシも落ちる可能性があるのでやりこみたいクエストですね!

 

 

麒麟でのポイント!

・武器のスキルは効かない!

・なのでステと奥義効果だけ気にする!

・慣れていないと貢献度10万超えるのきつい!

・無属性ダメは効かない!

 

 

では実際にMVP取っている人はどうやっているのか!

ジョブ:ハウンドドック(キルスト・ハードライン)

メンバー:最終シエテ、最終ソーン、ルリア

召喚石:メイン4凸バハムート、サブは攻撃力が高いもの、フレ石はシヴァ

武器編成:メインは真・十狼雷なければシュヴァ銃!サブは攻撃力が高いもの!

行動:1ターン目:バハムートとシヴァを召喚、シエテの1アビ、ソーン1アビ、エリクシール飲む、奥義フルチェイン!

   2ターン目:チャフ、キルスト、ハードライン、ソーン3アビ、シエテ1→3、奥義フルチェイン!

これで15万前後の貢献度が稼げるらしい!

だいたい2ターンで終わるようです!

 

 

グラブルまとめ ハジブル速報!!さま参照

 

終わりに

麒麟でMVPを取るのはかなり難しいです!Rank200の方達は上記のやり方でせめてきます!

なので僕は毎回6位以内を狙っています!

6位以内では赤箱をもらえる確率があります!

ですが、他のクエストよりも赤箱がもらえる確率はかなり低いように感じました!

先ほどの編成がなくてもそんなに難しくなく6位には入れると思います!

それに、麒麟武器が最終上限解放があるのでこれからも挑みたいクエストです!

四象で自発素材を集めて黒麒麟にチャレンジしましょう!