うえみねのゲームやアニメ、漫画の日記

ハンドルネーム上峰亜衣のゲームやアニメ、漫画のブログです。

ゼノ・コキュートス周回中!!

こんにちは!

上峰です!

 

寒い日にゼノコキュとか乙ですねw

 

ゼノ・コキュートス開催中!!

 

 みなさん、ゼノコキュ杖は集まってきましたか?

 

このイベントは難易度がかなり高いので本腰を入れて周回する前に目標を決めることをおすすめします!!

 

 

目標立てましょ!!

目標は明確に終わりが見えるものがいいと思います!

 

例えば、半汁100個分走るとかEX100回やるとか、ゼノコキュ杖の交換分を全部交換するとか。

 

です!

 

「ゼノコキュ杖を4凸2本作る」とか「ゼノコキュ杖を3本ドロップさせる」などのドロップありきな目標はあまりおすすめしません!

 

理由は鬱になるからw

 

かなりレベルが高くて「高速で周回できるし、120HELLくらいトレハン9にしても余裕で勝てる」ような強い方は鬱になんてならないでしょう。

 

ですが、そうでない方は目標をドロップにしてしまうと、あと1日で1本ドロップしないといけないってプレッシャーになり、それでもドロップしないと落胆が著しいです!!(僕の経験上w)

 

 

かなり前ですが、ニバンボシを2本作ることを目標にして結局ドロップ1本足りなくて辛い思いをしたことを思い出しますw

ニバンボシ2凸を見るたびに悔しくて悔しくてダマを使ってしまいました!

今となっては使ってないので余計に鬱ですw

 

 

なのでドロップ以外の目標を立てることをおすすめします!!

そうすることによってスケジュールも立てやすいし!

 

 

僕の今回の目標!!

僕の今回の目標は、「HELL100回やってドロップ検証する」です!

このHELLは70HELLです!

ちなみにHELLのドロップ確率は一律みたいです!

なのでドロップ狙いなら70HELLをたくさんやった方がいいですね!

ただ交換用アイテムのドロップは少ないので注意です!

 

今回の70HELLはかなり弱いのでRank80くらいの実力があれば勝てるんじゃないかな?

 

現在70回終了しました!

目標達成まであと少し!!

 

ドロップ結果はまたブログで!!

 

11/25 20:50追記

目標達成できました!!

結果報告です!!

feznote-game.hatenablog.com