うえみねのゲームやアニメ、漫画の日記

ハンドルネーム上峰亜衣のゲームやアニメ、漫画のブログです。

フェンリル討滅戦でヒヒイロ掘ってみた、、、

僕は正直な話、討滅戦のHELLでヒヒイロカネが出るなんて信じていませんでした。

確かにドロップは理論上するのは知っていましたが、確率的に「宝くじの1等より当たりやすく2等より当たりにくい」と認識していました。

なのでドロップはまずしない!と考えていました。

 

 

・目標設定

討滅戦の開始当初はフィンブルを4本ドロップ、ケル銃を2本ドロップが目標でした。

それは僕には辛い目標でした!

前回はケル銃目当てに走りまくりましたが、1本もドロップしなかったので。なのでモチベーションは低かったです。

でも、なんとかして手に入れたいので目標を変えました!!

 

ヒヒイロカネをドロップする」これを目標にしました!!

 

フィンブルやケル銃は中々ドロップしないからどうせなら幻のヒヒイロを目標に頑張ればそれまでには全部ドロップするだろうと思いこの目標にしました。ヒヒイロならドロップしなくてもガッカリしないしw

 

・そして計画を立てました!

  • 60HELL限定での高速周回(レベルによるドロ率はあまり変わらないらしいので)
  • EXからのドロップは何も期待しない
  • 60HELLでは以下のドロップ率アップ対策を行う
  • 最低フェンリルは60HELLを100回
  • 最低ケルベロスは60HELLを30回
  • フィンブルを優先

 

ドロップ率アップ対策

  1. 雫10%
  2. メイン召喚石 3凸ウサギ
  3. サポーターにカグヤ
  4. トレハン7以上
  5. エッセル(上限解放してない)
  6. 団のサポート 20%

雫(10%)+ウサギ(15%)+カグヤ(20%以上)+エッセル(5%)+団サポート(20%)=70%以上UP

これにトレハンが足されます。(トレハンの%がわからないので計算には加えていません)

 

実はこの目標を立てて数え始めたのはイベント3日目の時点です。

なので,それまでにもかなり走っていますw(この時点でフィンブルとケル銃のドロップなし!もちろんヒヒイロもw)

 

・ドロップ結果

このブログを書いている時点で、

フェンリル60HELL 51回

ケルベロス60HELL 5回

 

ドロップ(HELLのみ)は、

フィンブル×3

グレイプニル×2

フェンリル×2

プシュケー×1

ヒヒイロカネ×1

 

f:id:ZEROFROM:20170714183207p:plain

なんとヒヒイロは40回目にドロップしました!!!

これ運良すぎない?

 

それにしても、以前と仕様が変わりHELLがすぐ出てくれるのですごく助かります!フィンブルもケル銃もHELLでしかドロップしないですし!

 

目標は達成しましたが、本当の目標はまだ達成していないのでまだ走りますw

 

ただ、エリクシールハーフが残り200本切ったのでどうしようw

 

もっと頑張ります!!w