うえみねのゲームやアニメ、漫画の日記

ハンドルネーム上峰亜衣のゲームやアニメ、漫画のブログです。

麒麟弓って実際どうなの?

お疲れ様です!

上峰うえみねです!

 

 

麒麟弓(黒麒麟の弓)考察

 

ここでは 4凸 Lv150 スキルLv15 での話です。

・基本情報 

  23%の攻刃

  ダメージ上限10%UP

  暴君でHP-10%

 

 

・ダメージ上限10%UP

闇属性は天司武器もないため減衰超えがなかなかに厳しい!

しかも、背水を効かせると容易に減衰までいけるので、このダメージ上限10%アップはかなり優秀!

マグナ編成にはHP-10%がかなり厳しい上に、恩恵も少ないので基本的にハデス編成じゃないと装備は厳しいと思う!

 

・メイン武器として

奥義効果が結構優秀だけど、メイン武器が弓となるとジョブ的に厳しい!

というより、闇属性では優秀なメイン武器が パラゾニウムヘルマニビスとかなり優秀なので、それに合わせてジョブを採用する場合が多いのでやはりメイン武器としての採用は厳しいと思う。

ジョブで剣豪を使いたい時はメイン武器におすすめだけど、それでもゼノ武器があるから若干疑問ですねw

 

 

・23%の攻刃は優秀だが、、、

正直、武器の枠争いが激しいので採用は難しい気がする。

リミ武器のがもちろん強いし、背水を効かせた場合グラシはやっぱり強い!!

他には、連続攻撃率を安定させるためにケル銃も採用したいし、オメガ武器も採用したいし、ゼノ武器も、、、。

 

 

・どんな時に装備するのがおすすめ?

HPに余裕があり、減衰越えをしたい時におすすめ!

あと、「リミ武器やグラシがないけどハデス編成やりたい!!」って方は編成に入ると思います!

ですが、この場合はセレバハ編成のが強いです。

単純にセレクロをメインにしてゾーイをパーティに入れられたら、そっちのがかなり強いと思います!

セレバハ編成で通常枠の装備に困り、HPに余裕があるのでしたら、是非試してください!

 

 

・結論

正直、無理して取得する武器ではないと思います!

つなぎにはかなり優秀だと思うし、減衰を意識するのでしたら必要な武器です。

ですが、僕はあまり使う機会がありません。

余裕があれば取得する くらいの気持ちでいいと思います!