うえみねのゲームやアニメ、漫画の日記

ハンドルネーム上峰亜衣のゲームやアニメ、漫画のブログです。

4凸シグルズの弓(グラニ弓)について

お疲れ様です!

上峰うえみねです!

 

今回は、最近4凸目が実装されたシグルズの弓のブログです。

以下の点について考えてみます!!

1、鬼丸国綱とシグルズの弓ではどちらがダメージ強いの?

2、古戦場で役に立つの?

この2点です!

 

1、鬼丸国綱とシグルズの弓ではどちらが強いの?

・鬼丸国綱

f:id:ZEROFROM:20180725101601p:plain

 

鬼丸国綱は金月30の武器ですが、そのスキルは攻刃Ⅱと守護中です!

最初は攻刃中なのですが育てると攻刃Ⅱに変わりかなり強くなります!

武器種が刀なのでステもかなり高いです。

攻守共に強化できてかなり強い武器になります!

オススメです^ ^

 

・シグルズの弓

f:id:ZEROFROM:20180725101624p:plain

 

シグルズの弓は最近かなり強くなりました!

まずは先制が8ターンに延び、最近のアプデで4凸目が実装されました!

これはかなり強いです!

今まで3凸の時は、スキルLv10だと他の武器の方が優秀だし、ステも低いということで採用されませんでした。

ですが4凸目が実装されスキルレベルもステも改善されてかなり強くなりました!

確か、スキルだけで見るとミュルグレスよりも攻撃力が高いです。

 

 

 

以下の武器編成で検証します(同じ編成で上記の武器を入れ替えて検証します)

 

f:id:ZEROFROM:20180725101923p:plain

 

f:id:ZEROFROM:20180725101942p:plain

https://twitter.com/UemineAi_/status/1022676450460102657

https://twitter.com/UemineAi_/status/1022677273135071233

 

以上の動画より、

シグルズの弓の方が鬼丸国綱よりも、通常攻撃ダメージが10,000くらい高かったです!

 

結果、

シグルズの弓の方が、ダメージが強かった!でした。

 

2、古戦場で役に立つの?

 短期戦では確実に役にたちます!

例えば、Ex+はもちろん90HELLも必須級になんじゃないかな!

 

Ex+を1ターンキルするのにかなり役に立つし、8ターンまでは先制がつくので、案外95HELLも役に立つかもしれません!

 

状況によっても変わると思います。例えばソロの時、団の仲間数人での時などで必要になるかが変わります!

なので簡単に言うと、8ターンくらいまでに倒せるのであれば、シグルズの弓を編成した方がいいと思います!

 

終わりに

あと1ケ月あるので4凸1本用意することをオススメします!

ご存知だと思いますが1本でいいです!

先制のスキルは複数本入れても1本分しか効果を発揮しないそうなので注意です!