上峰のグラブル日記

上峰亜衣Rank175↑のグラブルのブログです!

グラブルの進め方 その2 〜ランク100になるまでにやりたいこと

お疲れ様です!

上峰うえみねです!

 

 グラブルの進め方 その1の続編です!

feznote-game.hatenablog.com

 

今回はRank100になるまでにやっておきたいことについて書いてみます!

 

2年ほど前と比べるとランクがかなり上がりやすくなっているので、できることが限られてくる。(経験値2倍キャンペーンやショップの雫など)

なので1年前のRank100と今のRank100では平均的な実力が結構違う。(環境が違うので当然です)

それでは本題に入りましょう!

 

 

Rank100までにやっておきたいこと

その1、マグナ武器で染めよう!

グラブルで強くなるには、マグナ編成を作ることが第一歩です!

まずは、マグナ武器を集めることからスタートです!

 

 

装備の目安

4属性:SSRマグナ攻刃武器を4本以上編成して、そのうち3凸を2本以上

闇:SSR攻刃武器を3本以上編成して、そのうち3凸を1本以上。クローは無凸でもOK 

光:SSR攻刃武器で3本編成して、そのうち3凸1本以上。シュヴァ剣は編成しない。でもシュヴァ剣はいくつか持っておきたい。

 

 

強さの指標として

ティアマトマグナ、リヴァイアサンマグナ、ユグドラシルマグナはソロできる。

コロッサスマグナは確定流し(残りHPを50%まで減らしてから救援を呼ぶ)できる。

シュヴァリエマグナ、セレストマグナは戦い方や行動パターンがわかる。

 

注意)全て弱点属性で挑むこと前提です。例えば、ティアマトマグナなら火属性パーティで!

 

 

Rank100の時点でこのくらいの強さは欲しいかもです!

 

 

2、バハ武器を作ろう!

やっぱりバハ武器は欲しいです!

作り方とバハ武器の種類や特性などは調べてみてください。

 

 

特にどれでもいいやって方はダガーを作りましょう!

余裕があればソードも欲しいです!

ダガーとソード両方を持っておくことがセオリーです!

 

 

ただ、スキル上げがかなり辛いので、かなり頑張る必要がありますw

通常のSSR武器の5倍大変です!

 

 

Rank100までにノヴムを1本目安に頑張りましょう!!

 

 

 

3、十天衆を目指そう!

やっぱりグラブルをやっていると十天衆は目指したいですね!

古戦場の上位の方は必ずといっていいほど十天衆を編成しています。

なので、強くなるためにも十天衆を仲間にすることを視野に入れましょう!

 

 

どの十天衆がいいか悩むと思いますが、自分の強くしたい属性の十天衆でいいと思います!

特に無いという方は、エッセルかソーンがオススメです!

 

エッセルはトレハンandドロップ率UP要員です。

 

ソーンは麻痺を持っていて、最終上限解放をすると延長もできるようになり、

60sec + 90sec = 2分30秒 も麻痺させることができます!

高難易度マルチでかなり役にたちます!!

 

 

Rank100になるまでには倉庫拡張は終えておきたいです。

  

終わりに

こんな感じですねw

本当は天司武器やアーカルムのことも触れておきたかったのですが、そんなにハードル上げてもしょうがないので省きましたw

まだRank100になっていない方はこのブログの内容を指標に頑張ってみるのも一つの手です!

Rank100超えてもこのブログの内容を満たしていない方でも、これから頑張っていけば大丈夫ですw

ただの僕の独断と偏見で書いたブログですので参考までに。