うえみねのゲームやアニメ、漫画の日記

ハンドルネーム上峰亜衣のゲームやアニメ、漫画のブログです。

ゼノ・ディアボロス攻略

こんにちは!!

上峰です!

 

 以前ゼノ・ディアボロスが始まる前に「ゼノ・ディアボロスに向けての準備」というブログを書きました!

今回は、実際にプレイした後の僕なりの攻略を語りたいと思います!!

よろしくお願いします!!

feznote-game.hatenablog.com

 

 

f:id:ZEROFROM:20171222125944p:plain

まずはゼノディアExを知る!! 

 攻略する上でゼノディアのことを知ることが重要なので、頑張って調べてブログにしました!

わかる範囲でですが参考にしてみてください!

feznote-game.hatenablog.com

 

僕が感じた必要な対策ですが、デバフと無属性ダメージと特殊技の大ダメージですね!

デバフの中でも一番厄介なものが消去不可だったりするので、クリアではなくマウントの方がいいです!

特殊行動での特殊技はしてこないので、その点は結構安心できますね。

詳細は上のブログをみてください!!

 

おすすめのジョブ

f:id:ZEROFROM:20171222125646p:plain

ビショップ(セージ)

一番おすすめなのがビショップです!

理由はリミットアビリティでベールがあるからです!

光ぱは、主人公のベールかセルエルのどちらかでしかマウントできません。

なのでセルエルが仲間になっていなければビショップをおすすめします!

 

EXアビリティはベールに設定します。

その分デバフができなくなりますので他のキャラクターに任せることになるので注意ですね!

 

 

f:id:ZEROFROM:20171222125715p:plain

ホーリーセイバー(スパルタ)

単純にファランクスでのダメージカットがおすすめです!

他にもかばうがあるのでディスペインをHPの高い主人公で受けるのも一つの選択肢です。

ただ、デバフもつくのでかなりの大ダメージを受けますので注意です。

 

 

f:id:ZEROFROM:20171222125804p:plain

ダークフェンサー(カオスルーダー)

チャージターンが2ターンとかなり頻繁に特殊技をしてきます。

なのでダークフェンサーのディレイやグラビティがかなり刺さります!

それにミゼラブルミストもあるのでかなり優秀!

マウントとダメージカットがなんとかなるのであれば、一番おすすめのジョブだと思います!

 

 

f:id:ZEROFROM:20171222125833p:plain

賢者

賢者はパーティ全員の弱体耐性UPが可能です!

賢者だけの弱体耐性UPだけでは足りないと思うので他のキャラでも弱体耐性UPをする必要があります。

少し難易度が高めですが、うまくいけばマウントがなくてもデバフにかからなくなることも可能なので参考までに!

 

 

おすすめのキャラ

f:id:ZEROFROM:20171222135024p:plain

サルナーン

サルナーンは昨日のアップデートでかなり優秀になりました!

簡単にいうと、光版リリィです!

単純に1アビの、味方全体に闇属性ダメージカット(70%)がかなり優秀!

しかも2ターン!!

カバンとかと組み合わせれば100%カットができるのでかなりおすすめ!

 

 

f:id:ZEROFROM:20171222134949p:plain

セルエル

光で唯一のマウントができるキャラです!

しかも最終上限解放されていて、得意武器が剣でかなり優秀です!

仲間にしているのであれば是非!!

 

 

f:id:ZEROFROM:20171222134917p:plain

J・J

賢者を使うならパーティに入れたいキャラ!

このキャラの特徴はアビリティ全てが、「味方全体」と「累積」といった珍しいキャラです。

味方全体の弱体耐性UPが嬉しいキャラです。

 

終わりに

ゼノ系は初心者向けではないです。

なので、武器を4凸1本作るのに結構苦労します。

最低限EXがクリアできる強さがあって、根気があればなんとか4凸1本は作れます!

難易度が一番低いHELLはあまり強くないので、EXができるのであればクリアできると思います!

 

ゼノの中でも期間が長めに設定されているので頑張りましょう!!

 

feznote-game.hatenablog.com