うえみねのゲームやアニメ、漫画の日記

ハンドルネーム上峰亜衣のゲームやアニメ、漫画のブログです。

火有利古戦場 ザ・サンって作るべき?

こんにちは!

上峰です!

 

最近になってアーカルムシリーズが作れるようになりました!

みなさんはどのアーカルムシリーズを作っていますか?

 

多分ですが、「次回の古戦場に向けてザ・サンを目指している方は多い!」と思ったので今回は、火有利古戦場に向けてのザ・サンを作るべきかどうかの僕の考えです!

 

次回の古戦場の為にザ・サンってどう?

 

次回の古戦場は1月に開催です!

アーカルムチケットは1日1枚しかもらえないので、それまでにザ・サンSSR化させるのは厳しいでしょう。たぶんですが。(運営次第)

 

じゃあ、ザ・サンはSRの状態でも採用されるかですが、一回情報を整理します。

f:id:ZEROFROM:20171208083801p:plain

・サブ石として考える!(メインはオススメしない)

・SRで与ダメージ3%UP!!(上限解放で1%ずつ上がるかも。)

 ・召喚効果は1番目(グランorジータ)の火属性のキャラがターン進行時に攻撃行動を2回行う!

・現状ではステが低い。

 

カタログスペックではそんなところです!

 

実際ザ・サンを運用する時に気になること!

・召喚効果

  ・エッセルの4アビなどのブレアサは2回ともは乗らない。(1回目 のみ)

  ・ダンサーのアビリティとの共存不可

  ・リキャスト13ターン!

 

・加護効果

  ・天司武器と同じ効果!

  ・天司武器に上乗せ。

  ・でもSRで3%(無凸)

 

というわけで、僕の考えは、、、。

火有利古戦場までにSSR化は間に合わないと思うので、加護の効果は3%の状態だと考えるのなら、編成に入るケースは稀だと思います!

加護の効果は3%ならあまり期待できないし、召喚効果もSSR化しないと1人しかできない!

しかも、リキャスト13ターン!

召喚は長期戦でない限り、1戦1回が限度!

しかもステがかなり低い!!

 

「火ぱが好きで古戦場とか関係なく将来的に欲しい」って考えならいいけど「古戦場で暴れる為に欲しい」は難しい気がする!

ただ、減衰にとどいていて伸びしろに悩んでいるような強い人なら良いと思う!

 

やっぱりアーカルムシリーズは自分の好きなものを作ると良いと思います!