うえみねのゲームやアニメ、漫画の日記

ハンドルネーム上峰亜衣のゲームやアニメ、漫画のブログです。

麒麟武器の最終上限解放きますね!

お疲れ様です!

上峰です!

 

これグラ12月号にて四象降臨の麒麟武器の最終上限解放が決まりました!

麒麟の召喚石の最終上限解放はしないのかな?

最終上限解放のため次の四象でバランス調整するとのことです。

 

噂では、バランス調整で弱くなるらしいです。

ですが、そのぶん最終上限解放後は強くなるらしいっす!(噂なので定かではないですが、、、)

 

嬉しいですねー!

麒麟武器は少し癖の強い武器ではあったもののかなり使える武器もありました!

最終上限解放したらどれほど強くなるんでしょう!

 

武器別に少し考える

・EX枠武器 

f:id:ZEROFROM:20171203055609p:plain

f:id:ZEROFROM:20171203055620p:plain

この二つの武器はEX武器です。

なのでゼノが実装されたら当然編成から抜けるものだと思っていました!

ですが、最終上限開放がきたらどうなるかわかりません!

 

もしかしたら、Lv150で攻撃力上昇(特大)に変化したりするかもしれません!

そうした場合、ゼノ武器とケースバイケースで使い分ける形になると思います!

 

・メイン武器として活躍

f:id:ZEROFROM:20171203055615p:plain

f:id:ZEROFROM:20171203055625p:plain

 

単純にこの二つの武器はステータスがアップするだけでもありがたいですね!

単純にメイン武器として強いです!

 

・残りの2つの武器

残りの2つの武器はデメリットがかなり大きいためかなり使いにくいです!

HP20%ダウンはかなり辛いですね!

最終上限解放されてデメリットがなんとかなったら使えるかもしれませんね!

 

終わりに

今回の記事はあくまでも僕の予想、意見を淡々と描いたものです。

過度な期待はしないでください。

僕はものすごく期待していますが(笑)

 

みなさんの参考になれば幸いです!

それではまた!