うえみねのゲームやアニメ、漫画の日記

ハンドルネーム上峰亜衣のゲームやアニメ、漫画のブログです。

水着ベアトリクスをまとめ!!

お疲れ様です!

上峰です!!

 

1月に火有利古戦場がありますので今回はベアトリクス(水着)を使っていて思ったことをまとめてみます!! 

僕の予想だと古戦場前に復刻が来ると思います!(たぶん)

水着ベアトリクスの実装時期も近いし、フェイトエピソードとも季節的にマッチしている、それに古戦場が近いと火属性の強いキャラのガチャ復刻は可能性が高いので復刻の可能性はかなり高いと思います!

f:id:ZEROFROM:20171203063806p:plain

カタログスペック

f:id:ZEROFROM:20171129081857p:plain

f:id:ZEROFROM:20171129081808p:plain

 

特徴・強み

・かなりの高火力アタッカー

・背水武器を入れていなくても高火力

・自己背水がある

自傷ができる

・残りHPが少なくても慣れれば維持しやすい(サポアビなどのおかげで)ので、背水編成との相性が抜群

・ほとんどのパーティで採用される

・得意武器が剣

・1アビ2回使用時のTA確率がかなり高い! 

 

使い方・注意点

・1アビ使用時に敵対心UPがすごく強力なので「ここぞ!」って時だけ使用するのがオススメ!

・慣れないと戦闘不能になりやすいと思います!ですのでリミボの防御力UPを採用するのもオススメ!

・2アビを使うときは奥義ではなく、通常攻撃の方がオススメ!TA狙い、ユエルなどで追撃ダメージを付与するとかなり良い!

 

 

どんな編成で入るの?

ほとんどの編成で入る!

コロッサス編成でも、アグニス編成でも、シヴァ編成でも!

ですが、自傷持ちなのでファイア・オブ・プロメテウスとは相性があまりよくない!

f:id:ZEROFROM:20171129085030p:plain

 

相性が良いキャラ 

f:id:ZEROFROM:20171129085638p:plain

・火ユエル

  回復とクリア

  味方全体に追撃効果

 

 

f:id:ZEROFROM:20171129090118p:plain

・ザルハメリナ

  再生・バリア

  属性攻撃UP/風属性ダメカ(20%)

  味方全体の風属性ダメを軽減(リミボ)

 
 
基本的に水着ベアトリクスをサポートできるキャラになります!
僕は水着ベアトリクスを活かすためにサポート役を多めに入れても良いと思います!
そのぶん水着ベアトリクスが活躍してくれますのでw
 

終わりに

水着ベアトリクスは背水との相性抜群なので、できるだけ低いHPで維持したいです。

なので僕はリミボで防御力アップとサポアビを採用しています。

ジョブをベルセルクにしてゼノイフ斧でTA・DA率をアップするのとエリクトニオスを採用していて1アビに頼らなくても連続攻撃してくれるようにしています!

ベルセルクにすると主人公だけで防御力を下限にできるのでとても良いです!

そのぶんパーティの自由度が増えるので好きなキャラを採用しやすいですw

 

 

もし、水着ベアトリクスを仲間にしていて、あまり使っていない方は、是非試してもらいたいです!

そして仲間にしていない方は、季節限定なのでなかなか入手困難ですが、かなりオススメです!

復刻した時にガチャを頑張るのも有りだと思います!

 

 

あくまでも僕個人の意見なので参考になれば幸いです!!