うえみねのゲームやアニメ、漫画の日記

ハンドルネーム上峰亜衣のゲームやアニメ、漫画のブログです。

パープル・スケール掘ってみた

こんにちは!!

上峰です!!

 

 

明日までのイベントのパープル・スケールを少しだけ頑張ったのでそのブログですw

 

・スタートライン

そもそもそんなにやる気はなかったんですw

最悪300万稼いでダマスカス骸晶だけ取ればいいかなーってテンションでした。

このイベントは始まって2日後からやり始めたので、そもそものスタートラインがやる気ないんですよねー

 

ですが、いざ始めたらスイッチが入ってしまいそこそこ走ってしまいましたw

 

・走った結果

パープル・スケールの残り時間を約33時間の時の結果です!

 

1、累計獲得貢献度

f:id:ZEROFROM:20171008121330p:plain

約1660万!!

 

2、開けた箱数

f:id:ZEROFROM:20171008121544p:plain

9個目!!

 

3、HELL結果

HELL回数:37回

トレハンなど:片面カグヤ、トレハン8以上、団さぽ、雫、エッセル

 

ドロップ:シャローム・ボウ×3、シャローム×4、覇者の証×3、ダマスカス磁性粒子×1

 

4、磁性粒子が初めて出るまでの道のり

f:id:ZEROFROM:20171008122034p:plain

f:id:ZEROFROM:20171008122112p:plain

 

貢献度が約1600万くらいで1つでした!

これは運がいい方なのかな?

 

・感想

 ひとまず、ベリーハードの自発素材をたくさん集めるためにハードを周回して、「フラワークッキー」を450個集めましたwそれからトレハンパーティでベリーハードを狩っていましたが、かなり時間がかかるので途中からやる気がなくなってきました、、、。なのでパーティ変更してスムーズに周回できる程度のトレハンパーティに変更しました!!やる気が復活ですw

 参考までに、ベリーハードは本当に「くるりん」しないし赤箱からもSSRはほとんどでませんでした、、、。なので、ベリーハードはドロップのことは考慮せずに全力で戦った方がいいと思います!!!

 スムーズに周回が進むと楽しいですね!!周回のコツは「目標を決めて無理をしないでコツコツと!!」これに限りますねw

 無理のない周回は楽しいです!!

 

・終わりに

ストーリーイベントでは基本的に箱の中に宝晶石が入っているので9万個(ご理解分)出るまで走ってみたいです!

だけど今回やってみて、かなり無理があるような気が、、、。

今回は1箱開けるのに2118個も必要だった。9万個出すには900箱開けなきゃいけないので、必要戦貨は1,906,200個、、、。

これは僕には無理だなwww